タチウオキングバトル予選

  先日の9月24日。以前より楽しみにしていた船タチウオ釣りの大会。その名も大阪湾タチウオキングバトル❗️❗️の予選に参戦して来ました。
大阪湾タチウオキングバトルとは2013年より毎年開催されている船タチウオ釣りの最強王者を決定する大阪湾全体での一大イベントなのです。
時間内に釣った本数で競うという簡単なルールです。
兵庫〜大阪〜和歌山の釣り船15軒で2ヶ月間にわたり49回もの予選がまず行われますが次のセミファイナル(準決勝)に進出出来るのは各予選の優勝者の1名のみ。そしてその過酷な環境に勝ち上がってきた49人の中でセミファイナルが行われ上位24人が決勝の舞台で戦って真の王者を決めると言う何ともシビアすぎる大会なのです(笑)
私は今回大阪は泉佐野から出船する船に乗船しました。
当日は満船の28人。この中で一人しか次のセミファイナルに進めません∑(゜Д゜)皆さん上手そうな方々ばかりで過去に決勝まで進んだ方も2名参戦されてました。当日はタチウオの食い気が無く渋い展開に>_<結果から申し上げると13匹が私を含め2名。(他の方は10匹届かず苦戦😭)同数の場合は長寸で決着をつけられるのでいざサイズ勝負に>_<運良く私の釣ったタチウオは5センチ長く何とか今回セミファイナルの切符を手にすることが出来ました。
次回は11月6日に和歌山で開催されるセミファイナルですがここまで来たら決勝の舞台に立てるよう頑張りたいと思います。

吉田昇平

img_3726 img_4207 img_7257