連盟報告 2016.5.9

西村やすとし特別セミナー

3月28日ホテルクラウンプラザ神戸に於いて、西村やすとし特別セミナーに宅見会長、中井で参加して参りました。
冒頭、西村議員のTTPの現在の状況や安倍政権についての話があり、ゲスト講師であるクレディスイス証券の市川眞一氏の「日本経済の見通しについて」の話がありました。
その後、懇親会にて西村議員に今後とも歯科技工業界に力を貸して頂きたいとお願いしました

看護連盟名簿提出

4月11日兵庫県看護連盟去来川(いさがわ)会長に、たかがい恵美子後援会名簿113名分提出した。たくさんの人数を集めて頂き去来川会長も大変感謝されておりました。
今後とも、医療業界発展のために両会が力を合わせて行くよう約束した。

平成28年度 各種友好団体との政策セミナー

4月15日にホテルオークラにて、自民党友好団体政策セミナーに宅見会長、有末副会長、中井の3名で参加して参りました。
当日は参議院選挙が近いこともあり、各種団体の代表の方で賑わっておりました。
冒頭、次期参議院選立候補者の末松信介議員の決意表明があり、その後テレビ等でよくお見かけする政治評論家の田崎史郎氏の40年にわたる政治記者時代の裏話や次期総理についての話など、興味深いものでした。その後、懇親会で末松議員や県議会議員そして井戸知事とも歯科技工業界の事や養成校再開について話をさせて頂いた。

右より 末松議員、榎村衛生士会副会長、井戸知事、宅見会長、中井理事、有末副会長、小松衛生士会会長、添田衛生士会副会長

右より 末松議員、榎村衛生士会副会長、井戸知事、宅見会長、中井理事、有末副会長、小松衛生士会会長、添田衛生士会副会長