神戸地区だより 平成28年5月号(web版)

神戸地区だより 平成28年5月号(web版)

兵庫県歯科技工士会 神戸地区 広報部

兵歯技広報「うえーぶ」の補完として神戸地区の情報を季刊発行します。
※web版は紙版とは写真、追加記事等、変更があります。
残春の候、皆様にはいっそうご活躍のこととお慶び申し上げます。神戸地区だよりの発行が4月がら5月に遅れましたことをお詫び申しあげます。

懇親会で歓談

懇親会で歓談

地区活動報告、予定

1. 4月17日 平成28年度神戸地区総会開催
午後1時より県技会館2階において地区総会、懇親会を開催しました。
出席は理事、社員あわせて14名でした。
議長選出に始まり、物故会員に対する黙祷(太田俊昭氏)、地区長挨拶と続き
① 平成27年度事業経過報告
② 平成27年度会計決算報告
③ 平成27年度共済決算報告
④ 監査報告
⑤ 平成28年度事業計画案
⑥ 平成28年度会計予算案
⑦ 承認事項
⑧ 報告事項
⑨ その他
※来年は社員の皆様の出席をお願いします。

地区総会 開催

地区総会 開催

地区総会 開催 懇親会で歓談
2. 4月14日に起きた「熊本地震」に4月23日の県技理事会、地区長会で地区会費より一人千円を募金し兵庫県技から義援金を拠出すると決定しました。下記参照
3. 6月5日に明石歯科医師会主催「2016口腔保健のつどい」で手形模型製作のイベントを兵庫県技で担当し、神戸地区より6名参加しますのでご協力いただける方は理事または、下記Eメールアドレスまでご連絡ください。
4. 7月31日、恒例のバーベキューを予定しています。6月末頃にハガキでお知らせします。
5. 地区理事会より県技へ会費徴収(日技、県技、地区)をNDC1口座で行ってほしいと要望を出しています。

社員動静
曽田 俊哉さん 1月、退会
赤路 文洋さん 2月、退会
谷口 信博さん 2月、退会
地区社員数:77名(平成28年4月30日現在)

地区理事会からのお願い
毎年6月、11月に各地の歯科医師会主催の歯科イベントが有ります。このイベント(手型、指型模型製作)に地区理事が参加しております。
ここ数年は一般社員の方の協力を得ておりますが、もう1~2名のご協力をお願いしたいと思います。
印象材、石膏練和を多数作業しますので若い社員の参加協力をお願いします。
昼食、謝礼も出ますので、ご協力いただける方は各理事、下記メールアドレスまでご連絡ください。

県技報告
1. 一社)兵庫県歯科技工士会ホームページが再開しました。
 http://www.hyoushigi.org/
 またはヤフー、グーグル等で「兵庫県歯科技工士会」で検索してください。
 ※スマートフォンでも閲覧できます。
2. 今年2月に栃木県の自宅併設技工所で火災が起きました。加入していた火災保険が「住宅物件」で保険金が出ないそうです。
 自宅併設技工所の方は「一般物件」の加入が必要です。県技社員総会でも説明があるとおもいます。
 詳しくは加入保険会社へお問い合わせください。
3. 4月14日に起きた「熊本地震」に兵庫県技から義援金を拠出する件。下記参照
4. 今夏の参議院議員選挙に兵庫県技連盟は自民党比例代表(全国)に、たかがい恵美子氏を推薦、応援することに決定しました。

諸変更届提出のお願い
住所、勤務先、勤務から自営に変わられた等々、変更されましたら「日本歯技」の「諸変更届」を必ず県技会館へご提出してください。
地区連絡網のEメール配信にご協力お願いします。
緊急時の連絡を、確実にする為にEメールを活用しています。ぜひ登録をお願いします。
E-mail : add4

=====================================
編集後記
技工士会の動静を報告するために「神戸地区だより」を発行することにしました。
今後、紙面を充実していきます。
また、県技ホームページにも随時掲載する予定ですので、ぜひホームページの閲覧もよろしくお願いします。
社員の皆さまも、より良い技工士会にするために、ご意見、ご要望等が有りましたら、この紙面で発言してみませんか?
匿名で記載しますので是非、発言してください。
上記 Eメールアドレスに送信してください。