中兵庫地区主催合同新年会

令和2年2月8日~9日に中兵庫地区・県理事会・播州地区合同新年会をしました。昼ごろ丹波を出発し三田で合流し、姫路にむかいました。

少し寒かったけど気持ちの良い旅行日和でした。夢前のヤマサ蒲鉾に寄ってから塩田温泉の上山旅館に向かいました。お風呂に入ったあと、宴会をはじめました。

料理はぼたん鍋で大変おいしかったです。上山地区長の挨拶に始まり、山口会長の乾杯の音頭、自己紹介をした後大槻さん・田村さんのマジックショー。壷坂さんの生ギター演奏で筒井さんのコンサート、兵庫県技工士会のテーマソング(自称)一人の手を歌った後、全員で今日の日はさようならを合唱しました。

翌日は旅館を出た後、壷坂さんのご親戚の壷坂酒造を見学・試飲させてもらいました。県理事会のみなさんと別れた後、太陽公園・姫路城を見学した後帰路に就きました。

はじめての合同新年会で、神戸地区の問題やいろんなことを議論することができ、大変有意義だったと思います。播州地区のみなさんありがとうございました。

                                                     中兵庫地区  上田智章